お客様の声

2012/09/14

 

母に贈りました。涙が出ると感激されました。(48才 男性)

実家の母にプレゼントしました。思い出スタジオで、アルバム10冊分くらいを電子化(デジタル化)して、大画面テレビで見れるようにDVDを作成してもらいました。
母からは、『写真を見ていたら泣けて泣けてしょうがなかった。一番感激したプレゼントだったよ!』と喜ばれました。
無くなった父。おばあちゃんと母、そして子供時代の私が、母の実家の裏庭で楽しそうに映ってる写真。
母が看護師の第一回国家試験に合格した時代の写真など、私が見ても涙が出てくるような写真が沢山ありました。
母は何度も何度も見てくれているようで、私のプレゼントの中では、一番喜んでもらったようでした。
普段はなかなか贈りものなど出来ないですが、実家に残っている昔の写真もすべて電子化(デジタル化)して、もう一度プレゼントする予定です。

見ているだけで元気が出てきました。なんだか若返えった感じです!(82才 女性)

昔の写真を電子化(デジタル化)してもらい、自宅の大画面テレビでみんなで懐かしくみました。
色褪せていたはずの写真が、きれいになっていて、見事に昔の頃がよみがえって来ました。
若い時の写真を見て、すごく元気が出てきました。
なんだか若返ったような気がしました。

葬儀のギャラリーで感動しました! (65才 女性)

友人の葬儀の時、受付のギャラリーに思い出スタジオの写真が大きなデジタルフォトフレームに入れて飾ってありました。
参列者みんなで、故人を偲ぶことが出来、しばらくその場を離れることが出来ないくらい見入ってしまいました。
ギャラリーには、何人もの方々が集まり、人だかりになるくらい、皆さんご覧になっていました。
みんな、口を揃えて「とても素晴らしい」と語っていました。
私の葬儀の時にもお願いしたいと思っています。

引越しの時、家中の写真を整理できました。(46才 男性)

引越しの時、家中の写真を段ボールに入れて思い出スタジオさんに送り、電子化(デジタル化)して頂きました。
年代別に並べなおしていただくサービスをお願いしたので、家族の歴史が分かりやすくなりました。
私や妻の独身時代の写真も全て電子化したので、子ども達に親の若かりし頃の写真を見せて楽しんでいます。
DVDを焼き増しして、母親にも送りました。
私の子どもの頃の写真には、亡くなった父の若い時の写真も沢山あり、懐かしがって見てもらいました。
今はほぼ100%デジカメなのですが、やはり紙焼き写真をデジタル化すると楽しみが倍増しますね。
友人にも薦めています。

戦争前の写真まで蘇りました! (38才 男性)

このサービスを知って、我が家の家系全ての写真を掘り起こしました。
写真を探している時は、ひいおじいちゃんの出征写真や、明治時代の写真まで出てきて大盛り上がり。
電子化(デジタル化)して、大画面テレビで見たら、知らなかった親戚がいたり、おばあちゃんの結婚時の写真が出てきたりで、さらに大盛り上がり。
今度のお正月に、親戚一同で集まって上映会を行う計画を立てました。
今からお正月が楽しみです!!

丁寧な対応に感動です! (42才 男性)

写真の電子化サービスは、数社ありましたが、「ここまで丁寧」なのは思い出スタジオさんだけだと感じました。
アルバムを10冊程段ボールで送り、見積をもらった後、サンプルの電子化されたデータを送って頂きました。
サンプルを見たところ、写真には移っていない白い点が出ていた為、思い出スタジオさんに問い合わせた所、翌日、丁寧なレポートと共に、原本写真とルーペが郵送されて来ました。
原本写真をルーペで拡大して見た所、肉眼ではわからない白い点がはっきりと見えました。
最初は、ゴミが付着しているような環境で電子化しているのか?と憤慨していましたが、ここまで丁寧に説明し、ルーペまで送って頂きながら説明があった事で安心感と感謝が湧いてきました。
さらに、ルーペ返送用の着払い封筒まで入っている丁寧さ。
本当にお願いしてよかったです!

叔母の葬儀で懐かしくて涙が止まりませんでした(62才 女性)

叔母の葬儀で、思い出スタジオの走馬灯を大画面テレビ(24インチくらい?)で見させて頂きました。
お通夜では、走馬灯の前に沢山の方がいて、皆さん感動されてずっと見られていたので、私たち親戚は、あまり良く見れませんでした。
告別式の朝、早めに行って、じっくり見させて頂きました。
若い時の私の写真や亡くなった母の写真。さらに、私の結婚式の時の写真など、叔母が大事に持っていてくれた事に感謝でした。
中でも、古い昔の写真が色鮮やかに再現されていて、本当に感動しました。
いとこの皆が集まってきて、数十枚の写真1枚1枚を話題に、懐かしく語り合う事が出来ました。
私の知らない時代の母や親せきの皆さんの写真、さらに誰だかわからないくらい小さく映っていた人物が、デジタル化されると、誰だかはっきりわかるようになったのには、本当に驚きました。
亡くなった叔母の家族は、ビデオをリビングに飾っているそうです。
『いつも母が見れくれているようで安心します』と話ていました。
こんな素晴らしい感動を与えて頂いた事に感謝致します。私の葬儀も、是非お願いしたいと思っています。

PAGETOP